はじめまして!松本です♪♪

2015年08月01日 スタッフ紹介, 日々の事柄


はじめまして!新人アシスタントの松本です♪♪

本日は、初めてブログを投稿させていただきます。IMG_20150801_181640_igakubu_nakasaka

まだ、お仕事内容にも環境にも慣れておらず、少し緊張しています(・・;)

今日は、採点のお仕事がメインでした。

IMG_20150801_191906_igakubu_nakasaka

わたしは、初めてナカサカ医進ゼミナールに来たとき、とても驚きました。わたしの中での塾のイメージとはかけ離れていました。

どちらかというと、自習室みたいな感じなのかと思っていたのですが、自習室とはまるでかけ離れた教室でした。

生徒のみなさんは、先生の指示のもと次から次へと教材をこなされていて、わからない問題があればすぐに先生に質問できるんです!

先生が弱点を見つけ、弱点補強のための単元丸ごとの解説もマンツーマンでブースで行われています。

それでは、本日の先生方の紹介です(^^)/

 

IMG_20150801_201024_igakubu_nakasaka

左は、英語担当のプロ講師の藤田先生です。わたしの第一印象は、、、めっちゃスポーツしてそう、でした。そこで、講師紹介を読んでたところ、大阪大学のアメフト部に所属されていたのですね。なるほど、納得しました。わたしの予想はあったていましたね☆☆

右は、英語科担当のプロ講師の西沼先生です。とても気品あふれる素敵な女性です。生徒に勉強を教えていらっしゃっているところをお仕事をしながらこっそり見ていましたが、とても優しく丁寧でした。そして、わたしにもとても優しいです。

次は、サポート講師の先生方です!!

IMG_20150801_182611_igakubu_nakasakaこちらは、大阪大学外国語4年の山田先生です。

国語と英語を担当されています。ご専門は言語学でこのまま大阪大学の大学院に進学されます。

IMG_20150801_190014_igakubu_nakasaka

こちらは、奈良県立医科大学の医学部医学科の松井先生です。

濃厚な生物の解説が評判です♪ 一つ質問すると関連事項まで、こってり教えて下さいます。

IMG_20150801_185910_igakubu_nakasakaこちらは、大阪大学医学部医学科の沖吉先生です。

 

わたしも受験生時代こんな勉強の仕方をしていたら、もっと上を目指せたのかもしれないですね、、

実は、わたしも二年前は、みなさんのように一生懸命勉強していたんです。少しだけ、わたしの紹介もさせていただきますね。

わたしは四天王寺高校出身で、現在は大阪大学工学部に在籍しております。大学では、ダンスサークルに所属しています。ダンスするのが大好きです♡♡

それでは、はじめての投稿を読んでくださってありがとうございました。これからどんどん生徒のみなさんのサポートをさせていただきます!!

IMG_20150801_181400_igakubu_nakasaka

 

スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F