ためになる話(?)を少ししてみようと思います(*^_^*)

2015年08月04日 お知らせ


こんにちは!!アシスタントの松本です(^^♪

IMG_20150804_200601_igakubu_nakasaka

2回目の投稿です。前回よりも少しナカサカ医進ゼミナールでのお仕事に慣れました☆

なんと、今日は先輩アシスタントの東さんにお会いしました!!

IMG_20150804_170020_igakubu_nakasakaとても美人な方でした♡また会いたいです♡♡

 

そして、今日の講師のみなさんの紹介です(^O^)/

IMG_20150804_175114_igakubu_nakasaka

この方はプロ講師の西沼先生です!生徒のみなさんへの指導は、とても丁寧でわかりやすそうです☆☆わたしにも親切にしてくださいます。

IMG_20150804_175010_igakubu_nakasakaこの方はプロ講師の藤田先生です!この写真は、西沼先生が撮ってくださったのですが、思わず「藤田先生、黒いですね!」とおっしゃっていました(笑)とても健康的ですね!!!

IMG_20150804_200142_igakubu_nakasakaこの方は森先生です!初めてお目にかかりました!なんと、千葉大学をご卒業後、奈良県立医科大学の医学部医学科に在籍しておられるようです、、、すごすぎます(^_^;)

 

わたしは今日も主に採点のお仕事をしていました。今日は、前回よりも量が多くて大変でした。

IMG_20150804_200341_igakubu_nakasaka

これは採点をしている最中の写真です(笑)超真剣です!!

採点をしていると、高3生だった頃を思い出しました。わたしもナカサカのみなさんと同じように2年前は、受験生でした。けれども、わたしは、成績がすごく悪かったです。模試では、第一志望だった大阪大学の判定が毎回E判定でした(;_:)

悔しくて、毎日毎日死にもの狂いで勉強していました。苦手な英語には、一層力をいれて勉強していました。英語でも特にリスニング力と単語力が不足していました。そこで、自分なりに考えてトレーニングをしていました。トレーニング内容は簡単です。毎日、センター試験(リスニング)の過去問のスクリプトを5分聴いて、自作の単語テストをしていました。ポイントは、毎日欠かさずにすることです!!これの成果は、結構すぐに出ました。ぜひ、みなさんもやってみてください(^^)/

でも何と言っても一番大切なことは、真面目に何度も繰り返して勉強することだと思います!!真面目に勉強していたからこそ第一志望に合格することができたと思っています☆☆

IMG_20150804_170811_igakubu_nakasaka

ためになる話だったでしょうか?(笑)それでは、これにて失礼させていただきます!

スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F