『医学部過去問添削パック』のご案内♪♪

2015年10月30日 お知らせ


本日は『医学部過去問添削パック』のご案内をさせていただきます♪

医学部の推薦入試が近いこの時期、ご自分で赤本を購入し、ご自宅で解かれている方も多いと思います・・・。

推薦入試を受けなくても、これから赤本などで過去問を解くことが増えてくるはずですね。

IMG_20151021_200806_igakubu_nakasaka

 

そんな時、一番困るのが記述式答案の採点ですね(>_<)

マーク式や記号選択方式なら、自分の答えの〇×がすぐに分かります。

でも、記述式だと自分の答案が合っているのか間違っているのか、部分点が何点貰えるのか等・・・困ってしまうことが多いと思います。

特に、数学の記述答案・英作・英文解釈は自分では採点できません!

それと、生物や化学も記述部分が沢山ある科目ですよね。

 

IMG_20151021_191214_igakubu_nakasaka

(写真右は神戸女学院高校卒・奈良県立医大の角田先生)

そして、二番目に困るのが、赤本の解答解説を読んでもよく分からない時、誰に質問しようかという所です。

学校の先生にもききにくい、家庭教師の先生も全科目に対応できるわけではないし・・・、とお悩みの方もおられると思います。

赤本の解答解説自体が間違っていて、よく出来る医学部受験生の方ほど、自分の解答と赤本解答のどちらが正しいのか、独りで悩んでしまいストレスの原因になるという話も聞きます。

 

IMG_20151021_195400_igakubu_nakasaka

(写真右は大阪大学医学部の青木先生)

この2つのお悩みを解決するのが、ナカサカ医進ゼミナールの『医学部過去問添削パック』です(^^)

 

☆どんなものかと簡単に説明致しますと…

「過去問配布」と「答案の採点添削」と「質問対応」の3つがセットになったのが、『医学部過去問添削パック』です。

 

 

★さらに詳しく具体的な流れを説明致しますと…

①最初に、受講者の方には、こちらで医学部の過去問(3年分)をお渡し致します。どの年度を組み合わせるかは自由です。当ゼミには古い年度の医学部過去問も沢山ご用意しておりますので、今の赤本には掲載されていない年度を指定されるのも良いかも知れません。もちろん最新の年度を選ぶこともできます。

 

②次に過去問を解いていただきます。過去問を解いて頂くのは、ご自宅でも、ナカサカ医進ゼミナールの教室内でも、どちらでも構いません。答案は全てプロ社員講師が採点添削します。1回だけの添削ではなく、少しずつヒントを出しながら、解説も交え何度も答案の遣り取りをしながら、答案を完成させていきます。ナカサカ独自の【徹底反復添削】をさせていただきます。

 

③最後は質問を伺い、完結となります。以前した質問を後日することも、同じ所を再度質問するのも、もちろんOKです(^^)

 

IMG_20151021_192128_igakubu_nakasaka

 

ナカサカ医進ゼミナールは1教室10名限定(中1から高校既卒生まで合わせて)のため、現在は満席となっております。

そのため、通常のご入会は予約という形で承っておりますが、今回のパックにつきましては通常のご入会とは別に【2名様限定】で先着順に対応させていただきます。

以下、費用のご説明となります。

 

~~~医学部過去問添削パックの費用(全て税抜、英数理のみ)~~~

◆私立医学部3年パック:入会金0円+受講料36000円

◆国公立医学部3年パック:入会金0円+受講料48000円

 

以上です。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

よろしくお願い致します!

 

スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F