【必読!】3.2点の重み~悔しさをバネに飛躍、ナカサカ後輩へのメッセージ~

皆さんこんにちは♪

アシスタントの中野です(^o^)

秋も深まり、朝晩もかなり冷えてきましたね(><)!

外から帰ってきたら必ず手洗いうがいをして風邪を予防しましょうね☆

s_igakubu_nakasaka
さて本日は、ナカサカ医進ゼミナールの卒業生で、現在ナカサカのサポート講師としてご活躍して頂いております

大阪医科大学の早川景子先生の受験の際の貴重なお話をさせて頂ければと思います!

 

早川先生は四天王寺高校のご出身で、高校時代は合気道部に所属され、文武両道を大切になさっている先生です。

ナカサカに入塾された当初から大変優秀で、キラリと光る才能を感じたと塾長の中野先生が仰っていました。

非常に自分に厳しく、何事も努力を惜しまず、年間を通じて殆ど休みなくナカサカに通われ、成績も順調に上がっていったそうです。どの先生も国公立医学部合格間違いなし!!と思っていた非常に優秀な生徒さんと中野先生が仰っていました。

 

結果は、合格最低点1519.60点に対し、早川先生の点数は1516.40点!

その差はなんと、僅か3.2点!!!

たった3.2点。こんなショックな事がこの世の中にあるでしょうか…

___igakubu_nakasaka

一番辛かったのは悔しかったのは、早川先生でしょう。

普通はそんな場合、悪く悪く考えてしまって、受験勉強を途中で放り投げてしまったり、医学部自体をあきらめてしまう人が多いと思います。

但し、早川先生は違ったんです!優秀であるだけでなく、精神力があり不屈の闘志をお持ちだったのです。

国公立は残念な結果に終わりましたが、早川先生はその後

大阪医科大学(後期)・産業医科大学・関西医科大学(後期)・東海大学医学部の

四つに見事合格され、現在は大阪医科大学に通っておられます。

g_igakubu_nakasaka

写真左が早川先生です(#^.^#)

(写真右は大阪大学外国学部大学院にご在籍の国語の山田先生、ナカサカでは5年目です☆)

とてもお綺麗で女性らしくて、まさか合気道をなさっていて、これほどの不屈の闘志をお持ちだとは一見分かりませんよね。

ナカサカでは主に生物の講師としてご活躍して頂いております(#^.^#)

生徒さんからの評判も非常に良いです♪♪

医学の勉強やクラブ活動と、充実した毎日を送っているそうで、

その時の悔しさをバネに次のステージへの飛躍をしています☆

f_igakubu_nakasaka

(写真右は奈良県立医科大学の森先生、ナカサカでは4年目です♪

 

今日この様なブログを書いたのは、後輩たちにこんなに悔しい思いをしてほしくない

という早川先生からのメッセージを伝えたかったからです。

本当に生徒さん思いの良い先生です(><)。。

 

早川先生の受験を振り返ると、大阪医科大学・関西医科大学も後期の合格で、

産業医科大も含めると、この3つの大学は合格発表が3月の終わり頃でした。

最後の最後まで諦めずに頑張られたのがよく分かります。

 

近年では、早川先生が合格された医学部はどこも難易度が非常に高く、

地方の国公立医学部を捨てて、そちらを選ぶ方も増えています!!

ギリギリまでモチベーションを保って勉強に励む早川先生には、

塾長の中野先生も「最後の最後まで頑張って、素晴らしい勲章を手に入れた方」といつも絶賛しています(#^.^#)

a_igakubu_nakasaka

 

ちなみに今日写真を載せた山田先生は国語を、森先生化学と数学を、過去に早川先生を教えていました!(^^)!

(ちなみに早川先生のセンター国語はなんと180点です!すごいですね)

今は同じサポート講師としてご活躍されている、というのも、なんだか素敵ですね(#^.^#)

 

それでは今日はこの辺で☆

 

スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F