2018年度・東京慈恵会医科大学☆合格おめでとうございます!!

2018年02月14日 お知らせ


医学部合格をめざす受験生の皆さん、こんにちは(^^)/

アシスタントの松浦です♪

今日はお天気がよく、暖かいですね(*^_^*)

大阪市内の気温も10度を超えるみたいです。昨日と比べると5度も6度も暖かいそうです。このまま暖かくなってくれればいいんですが・・・

ですが、まだまだ夜は冷えそうなので皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね!

さて、本日も嬉しいご報告がございます☆

和歌山開智高校出身の南坂英史朗君が見事、東京慈恵会医科大学医学科に合格されました(注:第一志望の対策に専念するため2次試験はお受けになりません)!!

東京慈恵会医大といえば、私立医学部の中でも慶應大学医学部に次ぐ日本では2番目に偏差値が高い難関医学部。ナカサカ医進ゼミナールからは、2015年度に須之内紀一君(和歌山開智高校出身、大阪大学医学部3年、現在はサポート講師としてナカサカで勤務されています)以来、2年ぶりの東京慈恵会医大合格です♪

注)ナカサカでは2018年度の全ての入試日程が終わるまで合格者はイニシャルでの公表となります。全ての入試日程が終わり次第、実名を公表させて頂きます。

ちなみに、私立医学部で3番目に偏差値が高いのは、順天堂大学医学部です。ナカサカからは2015年度と2017年度に合格者が出ています。こういうトップクラスの私立医学部にも毎年のように合格者が出るのが、ナカサカの強みです!もちろん、国公立医学部には開校以来10年連続で合格しています!

南坂英史朗君、本当におめでとうございます!! パチパチパチ、拍手♬ 

南坂英史朗君といえば、近畿大学医学部の推薦入試合格から始まり、国際医療福祉大学医学部、自治医科大学と私立でもかなり難関の医学部に次々と合格なさっています(*^_^*) 

高校の先輩である、ナカサカ医進サポート講師の須之内先生(和歌山開智高校出身、阪大医学部3年、ナカサカ卒業生)にあこがれ、和歌山から毎日通っておられます。

出勤する度に嬉しい報告を聞くことが出来て本当に嬉しいです(^^♪

2ショットを撮って頂き、拍手を送らせて頂きました☆

今日もナカサカには朝9時から沢山の生徒さんが医学部合格を目指して熱心に勉強されています。

私もアシスタントとして教室の環境を整えたり小テストを作成したり、陰ながら生徒の皆さんを応援させて頂いてます♪

小テストとは、英単語や英熟語や古文単語のテストなのですが、毎回生徒の皆さんはほぼ満点を取られるのでいつも感心しております(^_^)

今日はお天気が良いので、一階の入り口前で。

まだまだ試験は続きますが、風邪を引かないよう万全の体調で臨んでほしいと思います!

医学部合格に向けてあとひといき頑張りましょう\(^o^)/

それでは、今日はこの辺で失礼致します。

 


スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F