本年度は2人中2人が国公立医学部合格♪ 2年連続!!大阪市立大学医学部合格おめでとうございます☆

2018年03月09日 お知らせ, スタッフ紹介


医学部への合格を目指し毎日頑張っている受験生の皆さん、こんにちは(^^)/

大阪歯科大学のアシスタント百田です♪♪

昨日に引き続き、本日3月9日午前11時に、とても嬉しいビッグニュースが飛び込んできましたよー☆

和歌山開智高校ご出身の南坂英史朗君が、みごと大阪市立大学医学部に合格なさいました!!

注)ナカサカでは2018年度の全ての入試日程が終わるまで合格者はイニシャルでの公表となります。全ての入試日程が終わり次第、実名を公表させて頂きます。

  

ナカサカ医進ゼミナールは中学1年生から浪人生まで合わせても1教室最大で10名限定の塾です。ですので、受験者数は毎年数名だけ。国公立医学部受験者に限れば、おおよそ毎年1名か2名というのがほとんどです。

本年度は、2名(明星高校ご出身の岩切青樹君、和歌山開智高校ご出身の南坂英史朗君)の方が国公立医学部を目指して頑張ってこられましたが、お二人とも合格なさいました。これだけに限れば合格率100%ですね♪

高校の憧れの先輩でもある須之内先生と記念撮影(^_^)

須之内先生はナカサカの卒業生で2015年度に大阪大学医学部に合格なさっています!現在はナカサカでサポート講師として活躍中です。阪大以外にも、東京慈恵会医大・順天堂大医学部・近畿大学医学部推薦などに合格されています♪

 

昨日の岩切青樹君の島根大学医学部合格で、ナカサカ医進ゼミナールでは開校以来11年連続で国公立医学部となりました♪

そして、大阪市立大学医学部に限っても、2017年度の中野遥星君(天王寺高校ご出身、現在はナカサカでサポート講師として活躍中)に続き、2年連続の合格となりました(*^_^*)

社員講師の山田先生ともお写真♪

こちらが中野遥星先生。天王寺高校から現役で大阪市立大学医学部に入学されました。もちろんナカサカの卒業生です!

中野遥星先生は、それ以外にも順天堂大医学部・大阪医大・関西医大・近畿大学医学部推薦など数多く合格なさっています。もちろん、南坂英史朗君も大阪市立大学医学部以外にも、東京慈恵会医大・国際医療福祉大学医学部・近大医学部推薦・産業医大・自治医大などに合格されています。

ナカサカには既に新しい生徒さんがどんどん入ってこられています。中には大阪市立大学医学部を目指す人もおられるようで、塾長の中野先生も「よし!次は3年連続・市大医学部合格を目指すぞ!」と意気込んでおられます(^_^)

では、今日はこの辺りで失礼致します。


スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F