新年度スタート!初日から嬉しいニュース♪近大医学部一般後期入試の繰上合格(^_^)

2018年04月01日 お知らせ, スタッフ紹介


 

おはようございます、アシスタントの松浦です。4月1日(日)、本日から新年度のスタートですね。日曜日ではありますが、今日も朝から沢山の生徒さんがお越しになっています(^^)

そして、初日からとても嬉しいニュースが入ってきました♪♪

昨日3月31日に、明星高校ご出身の木村天哉君が近畿大学医学部の一般後期入試2次試験に合格されました!!

木村天哉君、合格本当におめでとうございます☆ミ

注)ナカサカでは2018年度の全ての入試日程が終わるまで合格者はイニシャルでの公表となります。全ての入試日程が終わり次第、実名を公表させて頂きます。

明星高校ご出身の木村君は、ちょうど1年前の3月に入会なさいました。そこから、どんどん成績を上げていかれ、模試を受ける度に自己ベストを更新されるほどでした♪

受験する医学部過去問を解いても点数が良く、岩手医科大学や金沢医科大学にも早い段階で合格なさいました。ただ、その後なかなか近畿圏の医学部で合格が出ず、とても辛く苦しい時期も経験されました。

それでも諦めず頑張り続け、後期試験まで、やるべき事をしっかり勉強し直し、近畿大学医学部の一般後期入試に臨まれました。ただ、それでも一次には合格したものの、二次は繰上合格を待つこととなってしまいました。

繰上合格が来るのを、まだかまだかと待つ日々でしたが・・・、ついに昨日3月31日(土)に繰上げ合格の嬉しいお知らせが来ました\(^o^)/ 木村天哉君、近大医学部合格おめでとうございます!

さて、私は本日もアシスタントのお仕事の1つである小テストの作成をしております(^^)/

英単語や古文単語のテストなのですが、皆さんいつもほぼ満点で日頃の努力が伺えます♪

上本町教室の前でも一枚撮って頂きました(^_^)

生徒の皆さんが気持ちよく勉強に励めるように教室のお掃除をして環境を整えております☆

最後に講師の皆さんをご紹介させて頂きます。

左から、社員講師の西沼先生、サポート講師の川島先生、そして社員講師の山田先生。

西沼先生は生徒さんからもスタッフからも慕われる、ナカサカのお母さん的存在☆

山田先生(上の写真右)は大手前高校から現役で大阪大学外国学部に入学、その後、大阪大学外国学部の大学院に進まれています。担当科目は国語と英語。歩く辞書と呼ばれるほど、言語学に関する知識が豊富です(^^)

川島先生(上の写真左)は奈良高校から奈良県立医大に入学され、現在は奈良県立医科大学のバスケットボール部の主将をなさっています。だから長身なんですね(*^_^*) もちろんナカサカで一番の男前の先生です!

上の写真の右側は、中野遥星先生。天王寺高校から現役で大阪市立大学医学部に入学し、現在は大阪市立大学のラグビー部に所属されています。塾長の中野先生のご次男さんで、親譲り?(笑)のこってり解説が好評です♪

本日は気温も高く、春らしいお天気ですね(*^_^*)

これからの時期は花粉症などで困る方が多いと思いますが、しっかり体調を整えて医学部合格を目指して頑張って下さい!! それではこの辺で失礼致します♪

 

 


スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F