ご入会前には無料の体験授業があります♬

こんにちは♪

奈良県立医科大学・看護学科2回生の西浦です\(^o^)/

                       

受験シーズンもひと段落して、北陸や東北といった地方でも桜が満開だそうですね☆ミ

みなさんはどこかお花見に行かれましたか?(^.^)

唐突ではありますが、本日ご出勤されている社員講師の山田先生(写真左、大手前高校卒・大阪大学外国学部卒)と、中野遥星先生(写真右、天王寺高校文理学科卒・大阪市立大学医学部在籍)と一緒にお写真を撮って頂きました♬ ちなみに、中野遥星先生はナカサカの卒業生です☆

           

社員講師の西沼先生とも撮って頂きました~☆ミ

               

さて、4月に入り、ご入会前の体験授業にいらっしゃっる方が沢山おられます♬ 今日は、明星高校ご出身のM君から体験授業がご感想を聞いてまいりました!M君は既にご入会を決めておられます(^_^)

注)ナカサカでは2018年度の全ての入試日程が終わるまで合格者はイニシャルでの公表となります。全ての入試日程が終わり次第、実名を公表させて頂きます。

塾長の中野勉先生からは小論文・面接・数学・化学を、社員講師の西沼先生からは英語を、社員講師の山田先生からは国語を教わったそうです。

では、順番にご紹介しますね(^.^)

 

①まずは塾長の中野先生の授業から。

小論文:よく出題されるパターンを細かく沢山教えてくれた。そのパターンの利用方法や、また、他のパターンへの書き換え方法なども教えてくれた。個人指導ならではのサポートの細やかさだと思った。

面接:過去の面接でどんなことを聞かれていたかを詳しく教えてくれた。また、伝えるべき事のポイントと最も効率の良い伝え方(話し方)を教えてくれて非常に参考になった。

数学:自分では分かっていたつもりだった部分を、本当は分かっていない事だと気付かせてくれた。弱点を探って、そこを集中的に強化してくれる。細かく確認テストもしてくれ、自分がどこで躓きやすいかよく分かった。

化学:数学同様、自分では分かっていたつもりだった部分が多かったが、基礎的な所を含め、分かっていない所を気付かせてくれた。記述添削もとても勉強になった。

そして、中野先生の授業の雰囲気についても聞いてきました(●^o^●)

フレンドリーな性格で、何でも質問しやすい。そして、大手の予備校では質問しても答えが返ってくるのに時間がかかるが、中野先生を含めナカサカのどの先生も、聞いたら即答なので、とても驚いた。

中野勉先生の授業の様子については以上です。

 

②次に、西沼先生の英語の授業の様子についてお伝えします。

英語:アットホームな雰囲気で、聞きづらい基礎的な所もきけた。英訳をシンプルにするということと、その方法について知れたことは、中でもすごく勉強になった。授業中には積極的に、理解しているか逆質問してくれ、マンツーマン指導ならではだと感じた。指導方法は、長文を与えられ、自分なりに解いてから添削があり読み合わせをしながら、ここが間違っている、ここが足りない、という指導で、まず自分で問題に向き合うというスタイルがすごく良かった。とても実戦的な勉強法だと思った。長文に出てきた頻出単語についても確認テストがあるのも素晴らしい。

 

③次に、山田先生の国語の授業の様子についてお伝えします。

国語:何もかも色んな知識があり、教養のある先生だと感じ、話していてとても楽しかった。問題になっていない所の文についても質問に答えてくれて、もしここが出題されたらどうしようという不安解消になった。また、答えを選んだ理由も聞いてくれるので、あやふやに直感で答えたところにも、直感で解いていたんだと気付けた。

 

最後に教室全体の雰囲気についても聞いてみました(^.^)

休憩室と解説ブースと勉強する空間が分かれているのでメリハリをつけることができ、勉強がしやすい。解説のたびに、1つ1つの問題に対して、すごく分析されているんだなと感じた。また、質問すると、その都度答えをもらえるのではなく、先ずは方針やヒントをもらい、自分で考えて解答を作り直すプロセスを挟んでもらえるのが良かった。大手の予備校に通っていた時にはスルーしていた分からないところも徹底的につぶせた。

上のお写真の左側が、明星高校ご出身のM君です。2018年度入試でナカサカから島根大学医学部に合格なさった岩切青樹君(もちろん、明星高校ご出身)のお知り合いだそうです。

どの先生にも、フレンドリーで質問しやすいということと、少人数制ならではの細かな指導が受けられるということが共通していますね\(^o^)/

どんなに些細なことでも、分からない所は徹底的に潰す!これがきっと受験合格への近道なのですね☆

そして、些細な分からない所を先生たちが見逃さないのは、全科目マンツーマンの塾で、生徒と接する時間も多く、一人一人しっかりと見ていてくれるからだと私は感じます(*^^)v

 

本日はナカサカの魅力の一部をご紹介しました!

興味を持たれた方、医学部を本気で目指す方は、いつでもお問合せお待ちしております♪

それでは本日はこの辺で失礼します。

                  


スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F