【合格速報】2019鹿児島大学医学部☆1名合格♪【開校以来12年連続国公立医学部合格!】

2019年03月07日 お知らせ, 医学部受験情報


おはようございます。アシスタントの林田です。今日はあいにくの天気ですが、谷町教室は桜満開といった雰囲気です♪

今朝10時に鹿児島大学医学部の合格発表があり、明星高校ご出身の森祐一郎君がみごと合格なさいましたー!! おめでとうございます\(^o^)/

注)ナカサカでは2019年度の全入試日程が終了するまで、合格者はイニシャルでの公表となります。全ての入試日程が終わり次第、実名を公表させて頂きます。

写真左が、明星高校ご出身の森祐一郎君です。こちらは東北医科薬科大学医学部の2次試験に合格なさった時に撮らせてもらったものです。鹿児島大学医学部と東北医科薬科大学だけでなく、産業医大と国際医療福祉大学医学部にも合格なさっています♪

森祐一郎君が鹿児島大学医学部に合格なさったので、ナカサカ医進ゼミナールは開校以来【12年連続の国公立医学部合格】となりました(*^_^*) 生徒さんは中1から浪人生まで合わせて1教室10名だけなので、受験者数は毎年2名~数名ほど。本当に少人数の塾ですが、合格率は抜群です!

2019年度は受験生(2018年4月末までの入会者)が僅か4名ながらも、全員が2次試験まで複数校合格なさっています。合格率は100%です(^_^)

実は森祐一郎君は2018年度合格者の岩切青樹君のご紹介でナカサカ医進ゼミナールに入会なさいました。お二人とも明星高校ご出身で仲良しだったとか。ナカサカは宣伝をしない塾なので、ほとんどの方がご紹介で来られます。明星高校から良い御縁を頂戴できたとスタッフ一同感謝しております。

ところで、塾長の中野先生は、鹿児島大学医学部に対して特別な思いを持っています。

詳しくは、こちらのブログをお読みください。

【必読!】3.2点の重み~悔しさをバネに飛躍、ナカサカ後輩へのメッセージ~

私も初めて読ませていただきましたが、こんなことってあるのですね(>_<)

千数百点のテストで僅か3.2点で不合格になってしまうなんて・・・。早川景子さんは大阪医大・関西医大・産業医大・東海大医学部に合格なさっていて、大変優秀で誰よりも頑張り屋さんだったと中野先生も褒めています。そんなすごい生徒さんでも僅かな差で残念な結果になってしまうとは、医学部の入試って恐ろしいですね。

森祐一郎君が合格なさって、悔しい思いも少し解消されるかも知れませんね。

次の日曜の大阪医科大学一般後期入試をもちまして、ナカサカの本年度の入試も終了致します。

次は13年連続の国公立医学部合格を目指します!

今年はいつもより新年度ご入会の動きが早いようですね。中野先生も西沼先生も、2020年度の入試に向けて既に動いておられます。新しく入ってこられた浪人生にも、高2生にも、声掛けを頻繁になさっています。

一年後も良いご報告ができるようスタッフ一同、頑張りたいと思います(^^)/

 


スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F