兵庫医科大学の一次試験も合格♪

2024年02月02日 お知らせ


こんにちは。アシスタントの岡矢です!

いよいよ2月に突入ですね!

今年に入ってから一度だけ一瞬雪を見ました。

年末までは例年と比べるとそんなに寒くなかったので油断していましたが、暖かくして過ごさないと風邪を引いてしまいそうですね(> <)

本日も皆様に嬉しいご報告があります!

嬉しい報告を続けてできるのは幸せなことですね(^^♪

昨日の夕方5時に兵庫医科大学一次試験の合格発表がありましたが…

なんとナカサカで頑張ってくれているY君(清風高校出身)が兵庫医科大学の一次試験に合格されました!

本当におめでとうございます(*^^*)

注)当ゼミでは入学手続きが完了するまでイニシャルでお名前を公開しております。入学手続きが終わった方から実名での公開をさせて頂いております。

上の写真の左側がY君です(^^)

とても熱心に勉強されており、いつも私が作成した英単語テストの点数もいいので納得の兵庫医大一次試験合格です♪

Y君は川崎と愛知に続き、これで医学部合格3勝目です!!!

たくさん合格の報告をしていると、なんだか医学部合格が簡単なものに感じて麻痺してしまいそうですが、全く簡単なものではなく皆さんが毎日勉強を頑張っているからこその合格です。

ナカサカでの指導の一番の特色はなんと言っても手厚い添削指導です!

少しずつヒントを出しながら、生徒さんが答案を直し、塾長の中野先生が何度も何度も添削を繰り返します。

解説を受けた内容には何から何まで確認テストが待っています。

解説を聞いて終わりのその辺の塾や予備校とは違います!

とてもとても厳しいナカサカですが、勉強は頑張れば頑張った分だけ結果が見えてきます。この兵庫医科大学の合格は日々のY君の努力が勝ち取った素晴らしい結果です(^^)

一次試験に合格ということで、次は二次試験ですね!

早速中野先生と二次試験の面接対策に取り組まれております(^^)

面接は緊張するもの。できるだけ落ち着いて面接に挑めるように沢山練習して慣れておきたいですよね。

ナカサカでは、他の塾でもなかなか難しい二次試験対策も過去のデータをもとにしっかり行っています♪

一次試験対策はもちろんのこと、二次試験対策まで受けられるところはあまりないのではないでしょうか。

私たちは夢に向かって頑張る生徒さんを全力でサポートいたします!

この調子で二次試験も合格できますように私も祈っております(^^)

簡単な道のりではないからこそ最後まで諦めずに頑張ってください!

応援しております♪

では、本日はこの辺りで失礼致します。

スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F