医学部受験生の皆さん、こんばんは。アシスタントの中西です。

今日も夜遅くまで勉強お疲れさまです。

 

今日は受験生の皆さんが勉強している最中に「火の用心」という声と独特の音が聞こえてきました。

自分の家の近くでは余り行われていないので、なんだか物珍しく感じました。

冬は空気が乾燥し、火を使って暖をとることが多いので、火事には気を付けないといけないですね。

あと、冬場でおそろしいのはこたつでの居眠りです。

つい暖かくなると気持ちよくなってうとうとしてしまい、気づけばあぁこんな時間・・・ということがよくあります。

こたつに打ち勝つ精神力が必要ですね。皆さん、睡魔に負けず、強い気持ちを持って暖まってくださいね!

受験は体力勝負でもあるので、ダンベルを持ってみました。

 

今年も残すところ、あと4日です。

2012年を悔いることなく締めれるよう、頑張っていきましょう!

受験生の皆さんが良いお年を迎えますように。

目次