田中雅樹先生が読売新聞に~!!!

受験生のみなさん、こんばんは~。アシスタントの佐藤です(^^)

 

 

連休あたりから、寒さが一段と増してきましたね。

足のつま先が冷たすぎて、最近はずっとモコモコのブーツです☆

ほんとあったかいですよ~(*^^*)

 

 

さて、みなさん!!

本日16日の読売新聞にサポート講師の田中雅樹先生が載っていました(^^)/

 

 

奈良県立医科大学の学生10名ほどでつくる、災害ボランティア団体「NARA will」の記事です。

東日本大震災で被災した人たちのために、なにかできることを、、という思いで

NARA willが結成されました。

結成後、学園祭で福島県から仕入れたものや、福島県産の桃で作ったプリンなどを販売し、

収益は日本赤十字社を通して被災地に寄付したそうです。

また、学内で募金活動を行い、6日間の日程で福島へのボランティアバスを運行。

22人が参加し、福島県立医科大に協力していただき、仮設住宅の集会所で、

健康管理調査や暮らしに関する相談などを行いました。

被災した人たちのために、なにかできることはないか。私たちももっと

考えていかないといけないですね(>_<)

 

 

田中雅樹先生は、西大和学園卒業後、奈良県立医科大学医学科に進学しました。

ナカサカでは、数学・物理・化学のサポート講師として働いていただいてます。

教え方がすごく丁寧で、生徒それぞれのペースに合わせて指導してくれています(^^)

 

大学の勉強とボランティア活動、ナカサカのお仕事、大変だと思いますが

がんばってくださいね♪

受験生のみなさんは、もうすぐセンター試験です!!

自分の力を出し切れるように、最後までがんばっていきましょう(^^)/★

 

 

 

それでは、上本町教室・谷町教室でお会いしましょう♪

 

目次