予備校の皆さん、第一回全統マーク模試まで、あと2週間です!

医学部受験生の皆さん、こんにちは☆

アシスタントの曽我です(^^)/

4.22-4

4月も早いもので半分が過ぎてしまいました。

新しい環境や生活に疲れがでてくる事もあると思います。

そんなときは少し休憩をして、切り替える時間をとり、効率良く勉強していましょう☆休憩も受験勉強のうちですよ♪

4.22-5

さて、【第一回全統マーク模試】 が5月5日、あと2週間後にあります!!!!

マーク模試はセンター試験へ向けた模試で、記述答案のように部分点がありません。

つまり、どれだけ正確に覚えているか、知っているか、で点数が大きく変わってきます!

4.22-3

このマーク模試に向けて、応用や発展問題を解くのではなく、基礎を固めることに重点を置きましょう。

正確な基礎知識がマーク模試の点数に繋がり、その後の二次試験の記述にも繋がっていきますよ!(^^)!

ナカサカでは、基礎の徹底のためにも小テストを行っています

2週間と残りわずかですが、マーク模試までに小テストをたくさん受けて基礎を固めてくださいね☆☆

4.22-2

今日も予備校には、たくさんのサポート講師の方がお見えです!

まずは数学・物理・化学のサポート講師、尾嵜先生☆

4.22-10

こちらは、数学・物理・化学のサポート講師、田中先生☆

4.22-8

左の田中先生と同じく、右は数学・物理・化学のサポート講師の長井先生☆

尾嵜先生、田中先生、長井先生は、3人とも神戸大学在学で長い間、ナカサカで勤務されている先生です。どの生徒さんからも信頼されています!

4.22-9

最後にこちらは松島先生です☆

 

大阪市立大学ご卒業で担当科目は国語になります。

4.22-7

私も松島先生と長井先生と一緒に写真を撮っていただきました(*^^*)

4.22-6

ナカサカにはまだまだたくさんの講師の方々がいらっしゃいます♪

どの先生方も熱心に指導して下さるのでどんどん質問してみてください☆

4.22-1

それでは、また谷町教室と上本町教室でお待ちしてます!

目次