今年もナカサカから☆高校入試でも嬉しい合格が♪

2017年02月12日 お知らせ, スタッフ紹介


こんにちは! 北野高校出身、大阪大学外国語学部4年のアシスタント徳永です^^

今日は日曜日ですが、もちろんナカサカ医進ゼミナールはオープンしています!普段、日曜祝日は10時~17時(注:日曜祝日以外は9時~23時)ですが、現在は医学部入試直前の追い込み中のため、本日は特別に9時から21時まで指導させていただいております♪

本日は、ナカサカの中3生・中野萩月さんの高校入試合格のお知らせをさせていただきます♪

dsc_0281_igakubu_nakasaka

 

本日12日(日)、公立中学3年生の中野萩月さんが、四天王寺高校・理数コースに見事合格されました!奈良の帝塚山高校・女子英数コースに続き2つ目の合格です。次は、大阪府立高校の文理学科にチャレンジされます。

 

IMG_5650_igakubu_nakasaka

 

【注】ナカサカ医進ゼミナールでは、合格者の実名・出身校・お写真をホームページ上で公開し、合格通知も教室内でご覧いただけますが、本年度の全入試日程が終わるまではイニシャルでの公開とさせて頂きます。全入試日程が終わり次第、イニシャルを実名に書き換え公開させて頂きます。

 

dsc_0283_igakubu_nakasaka

私が大阪府立北野高校に入学したのは約7年前。その次の年から、北野高校や天王寺高校や大手前高校に文理学科ができました。この頃から少しずつ輝きを取り戻しつつある、北野・天王寺・大手前・・・などの大阪府立高校。まだまだ、昭和の黄金時代とは比べようもありませんが、それでも着実にこの数年で、合格実績も人気も上がってきているのは間違いありません。

中野さんも文理学科に入学された後は、もちろん目指すは医学部です! 北野高校や天王寺高校に入ってからも一生懸命勉強なさって、北野や天王寺から、ナカサカから医学部に合格して欲しいと思います(^^)

ちなみに、中野さんの国語担当は私の大学の先輩でもある社員講師・山田先生(大阪大学外国学部大学院)。解説ブースで、いつも厳しく熱く中野さんを指導している山田先生をよく見かけます。山田先生も大手前高校のご出身なので、やはり情熱を抑えきれないのでしょうね♪

 

dsc_0278_igakubu_nakasaka

(写真左は、大阪医科大学の早川先生。ナカサカ医進ゼミナールの卒業生です。早川先生は四天王寺高校ご出身なので、中野さんの四天王寺高校・理数コース合格に自分のことのように喜んでおられました♪)

大阪の公立高校の受験は、内申点も取らないといけないので大変です(>_<) 美術・体育・音楽などの副教科も頑張らないといけないので、私も中学時代はとても努力した記憶があります。中野さんは中学3年間ずっと、定期テストでいつも5教科480~490点をキープされています。この前の最後の定期テストは5教科491点だったそうです♪

内申点は大丈夫そうなので、あとは文理学科の入試本番を何とか乗り切ってほしいです!

dsc_0279_igakubu_nakasaka

ところで、ナカサカでは高校生・高校既卒生だけでなく、医学部を目指す中学生もお預りし、定期テスト対策のみならず高校入試のお手伝いもしております。過去5年間で、ナカサカから4名の方が高校受験をされました。

合格実績は、大阪星光学院高校2名、四天王寺高校2名、帝塚山高校3名、天王寺高校文理学科2名です。

不合格は1名も1校もありません。今のところ、合格率はなんと100%です(*^_^*)

それでは、また明日からも医学部目指して頑張りましょう!!

 

 

 

スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F