日本最大級の医療情報サイト「m3.com」lifestyleで当ゼミが紹介されました♪

2018年08月15日 お知らせ, スタッフ紹介


医学部を目指す受験生の皆さん、こんにちは。大阪歯科大学5年生のアシスタント百田です(^^)/

それにしても、毎日暑いですねー(*_*)

ところで皆さん、日本最大級の医療情報サイト「m3.com」(エムスリードットコム)をご存知でしょうか??

ナカサカ医進ゼミナールの卒業生(医学部生や医師)の数人に尋ねましたところ、なんと全員が医療情報サイト「m3.com」に登録なさってました!それもそのはず。なんと医師だけで25万人の方が、このサイトに登録なさっているとか。日本の登録医師数が約30万人ですから、日本中の医師の約8割が登録なさっているわけです。だから、日本最大級の医療情報サイトなわけですね♪

そんなとてもメジャーな医療情報サイトに、こんな感じでナカサカ医進ゼミナールが紹介されましたー(*^_^*)

医療従事者のみが利用できる会員制の医療情報サイトのため、閲覧には会員登録が必要ですが、会員の方は是非ご覧になって下さいね!URLはこちらになります。

https://www.m3.com/lifestyle/622576

ナカサカ医進ゼミナールは、中1から浪人生(高校既卒生)まで全生徒さん合わせて10名限定の医学部受験専門塾です。生徒さんと先生方が、同じ一つの教室で隣同士に座って、9時から23時までお教えします。もちろん、全科目マンツーマンです!日曜祝日も指導しています♪

(上の写真左は、大阪市立大学医学部の真野先生です。受付で一緒に撮っていただきました♪)

そんな小さな小さな医学部受験専門塾ですので、生徒募集は基本、生徒さんや卒業生のご紹介だけで行なっております。新聞広告もネット広告も一切せず、校門前や受験会場で入塾案内を配って勧誘するようなことも一切しておりません。

(真野先生の指導中の写真。テニスでいつも真っ黒に日焼けなさっています。)

アシスタントの私が見ても、どこよりも先生と生徒さんの距離が近く、きめ細かい指導をしている塾だと思います。私も自分が高校生の時にナカサカ医進ゼミナールを知っていたら、絶対入塾していました!

ちなみに、私は大学生になってからナカサカを知りました(*_*) ナカサカの卒業生である田仲清美さん(大阪市立大学医学部)の紹介でアシスタントをさせて頂いてます。田仲清美さんとは、大阪教育大学附属天王寺高校の同級生です(^^)

(奈良県立医大の米重先生。指導中の写真。この様に国公立医大生がお手伝いに来られています。) 

先生も生徒さんも、とても頑張り屋さんで、とても熱気がある教室だと思います。ただ、広告や宣伝をしていないので、その熱気を伝える方法が今まで無かったんです(>_<)

(アシスタントの私が言うのもなんですが)個人的には、もうちょっと宣伝してもいいかなかと思っています・・・。ただ、先生方の胸の内には「急に生徒さんが増えて、指導の質が下がってはいけない」という思いがあるようです。それも私には理解できます。

いずれにせよ、エムスリードットコム様のような大きなサイトでご紹介頂いて、とても嬉しいです♪♪

飲食店などを紹介するローカル雑誌などで、〇〇特集と言いながら店舗から広告費をとって掲載するようなヤラセ的なのが時々ありますよね(^_^;) エムスリードットコム様のは、そういうのではないので、地道な取材を通じて真面目に特集いただいたものです。やっぱり日本最大級の医療情報サイトは違いますね!

大手であるとか、知名度であるとか・・・、そんな見方ではなく。ナカサカ医進ゼミナールの指導の中身や合格実績(合格率)に着目して熱心に取材して頂いた記者の方や関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

 

暑さを吹き飛ばして医学部合格を目指して今日も頑張りましょう☆

 


スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F