2022年度・岩手医科大学一次☆1名合格♫(二次は棄権なさいます)

2022年01月25日 お知らせ, スタッフ紹介


皆さま、こんにちは。上宮高校出身、和歌山大学のアシスタントの馬野(写真中央)です!

本日はサポート講師の中井先生(奈良県立医大ご在籍・小林聖心女子学院ご出身/写真左端)と辻村先生(奈良県立医大ご在籍・奈良学園高校ご出身/写真右端)と一緒に撮影していただきました。ナカサカのサポート講師は皆さん全員国公立医学部医学科の学生なんですよ♫ 

 

1月も終盤に差し掛かりました。まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

医学部受験真っ只中!私は大学の二次試験前、インフルエンザにかかり苦しんだ思い出があります…。

皆さまも、体調には万全の注意を払って過ごしてくださいね。

 

そんな中、ナカサカに嬉しいニュースが飛び込んでまいりました!

大阪学芸中等教育学校ご出身のT・Sくん(上写真右から二番目)が岩手医科大学の一次試験に合格しました!!

注)当面はイニシャルでの公開となりますが、入学手続き等が完了した時点で実名での公開をさせていただきます。ナカサカ医進ゼミナールの教室ではこれまでの医学部合格者の合格通知のコピーをご覧いただけます。

今年度のナカサカ合格第一号ですね♫

おめでとうございます!ちなみに、二次試験は他の入試日程と重なるため受けないとか。

本日は、そんなT・Sくん(以下S君)にお話を伺いました♫

 

以下がインタビュー文になっております。

 

馬野:合格おめでとうございます!まずは、岩手医科大学に合格した感想をお願いします。

S君:ありがとうございます!正直なところ、驚きはしなかったというか…自信があったので、合格していて一安心というところです。

馬野:合格の確信があったんですね…!

S君:はい。ナカサカに毎日通って、先生方の言う通りに勉強し続けました。先生方と自分を信じた結果だと思っています!

馬野:毎日頑張っていましたもんね…!努力が自信に繋がった訳ですね。

   続いて、第一志望はまだとのことなので、これからの試験に向けての心意気もお願いします!

S君:はい!昨年の受験はすべて不合格だったので、今年岩手医科大学に合格できたことは昨年からの成長を感じると共に、自分にとって大きな自信になりました。

   ですが、合格という文字に浮かれず、第一志望に向けて今後も先生方と自分を信じてまだまだ精進していきたいです!

馬野:応援しています!ありがとうございました!

以上、インタビューでした。

 

感想を聞いたところ、第一声が「驚きはしなかったです。」とのこと!私が驚いてしまいました…!

私自身も大学受験を公募と一般で二回経験したのですが、結果発表の日は内蔵がひっくり返りそうなくらい緊張し、無事合格とわかった瞬間はとにかく歓喜した記憶があります。努力したという自負はあったのですが、いざ発表の瞬間は不安で…。

それを通り越して当然の合格だと言い切ったS君!想像を超える努力をしてきたんだなぁと感じました。

そんなインタビューの中でも特に印象的だったのが、「先生方と自分を信じた結果」という言葉です。

毎日ナカサカに通い、先生方の教えを信じて朝から夜まで勉強する。そして、そんな自分を信じて試験に挑む。毎日の努力からの自信が、今回の合格に繋がったんですね。

この度は医学部合格、本当におめでとうございます!

まだ受験は続くとのことなので、引き続き私もアシスタントとしてサポートさせていただきます!

ナカサカ医進ゼミナールは中1から高校既卒生まで合わせて僅か10名限定の小さな予備校ですが、今年も医学部合格者が出て、とても嬉しく思います。

それでは、本日はこの辺で失礼致します。

どうか体調には気をつけて…!皆さまの幸運と成功を祈っております。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

スタッフが投稿しました。

ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。

ブログ

検索フォーム

ご興味のある医大・医学部の名称や受験科目などで検索いただけます。

カテゴリー

アーカイブ

  • ブログ執筆担当者 アシスタント 松浦

    ブログを執筆しているアシスタントの新堂です。ナカサカ医進や医学部受験のこと、受験のお役に立つマメ知識から合格発表まで幅広くお伝えします!医学部受験の専門予備校ならではの情報をぜひご覧下さい!

  • 中野塾長と医大合格者の対談
  • お問合せへ
  • 講師募集ページへ

教室所在地

  • 大阪谷町教室
    大阪市天王寺区上汐3-2-10 2F
  • 大阪上本町教室
    大阪市天王寺区上汐3-3-24 2F